SSブログ

iPhone 3G GPS機能は優れもの!? [旅行&出張]

1月29日〜31日の2泊3日で大阪に出張してきました。
宿泊するホテルはネット使い放題でしたので、
PCを持参しようかとも考えたんですが、
せっかくだからiPhoneだけで頑張ってみようかと・・・。
IMG_0008.PNG
今回、GPS機能を試してみました。
設定メニューからGPS機能をオンにし、マップを起動します。
すると現在地を表示してくれます。


この現在地を表示するまでの過程がなかなかかっこ良い!
IMG_0004.PNG

IMG_0005.PNG

IMG_0006.PNG

IMG_0002.PNG

IMG_0003.PNG

時刻が前後しているので気にしないで!
(このブログ用に撮影し直したので・・・。(^_^;))

でっ、この場所はどこかというと・・・。
IMG_0004.JPG

やっぱり行ってきました。(^0^;)
今回はMacBookPro17インチを見たかったんですが、
まだデモ機も入荷していなくて・・・。

でもiWork09については、スタッフの方から説明&デモを見せていただきました。
新機能はかなり高度で、すぐには使いこなせそうにないですが、
iLife09とあわせて到着が楽しみになりました。

さて、大阪からの帰り新幹線に乗車し、またiPhoneのGPS機能で遊んでみました。
P1001203.JPG


テレビや映画で見たことがありませんか?
発信器をつけられて追尾されてる感じです。

その代わりパケット通信料は凄いことになってますけど・・・。

こちらが30日までの料金(実質29・30日の2日分)。
ピクチャ1-30.jpg
そして31日までの料金がこちら
ピクチャ 1.jpg
1日で約12万円!?(@_@;)
「パケット定額フル」で良かった!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。