SSブログ

歯の大掃除! [Life]

世間では昨日(5日)が仕事始め。
「昨日は試運転で、本格始動は今日から!」と言ったところでしょうか・・・。
ところが・・・、私はまだお休みをいただいております。(^_^;)

昨日、島を脱出、そして夕方、熊本の我が家に戻ってきました。
今日は昼から歯のクリーニング兼検診に行ってきました。
いつもは半年ごとに行くように心がけているんですが、
前回のクリーニングは去年の2月下旬!?(-_-;)
去年の秋頃から「行かなきゃ!」って思ってたんですが、
クリーニングだけで1時間ほどかかるため、なかなか行く時間が確保できず・・・。
年始めだけど、休み中を利用して「歯の大掃除」です。(^o^;)

診てもらうと、歯の方は問題無かったんですが、
歯周ポケットに深い箇所があり、歯垢や歯石が溜まっているとのこと・・・。
「しっかり除去した後でクリーニングしましょ!」と言うことになりました。
あと数回診てもらう必要がありそうです。

5年ほど前に歯科検診を受け、それ以来丁寧な歯磨きを心がけていたんですが、
ブラシが行き届かず磨き残しがあるようです。
まだまだですね!

↓私の使ってる歯ブラシ、
P1001184.JPG
本体はすでに製造を中止していて(他社からのOEM品のようですが)、
替えブラシも在庫のみで販売終了です。
毎月1日にブラシを交換していますが、年内分は確保しています。
替えブラシが確保できる間は使い続けようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年Macworld Conference .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。