SSブログ

CF-W2メモリ増設 [コンピュータ]

愛用のMacBookPro・・・、購入から1年以上を経過して
HDDは160GB→320GB、メモリは2GB→4GBにパワーアップ!
と言うことで、「もうこれ以上やることはない」状態・・・。
残る手と言えば、「買い換え」なんですが、
十分満足している現状でもちろん買い換える気などありません!

「でも何かしたいなぁ・・・」ってことで、
約5年前から使用しているPanasonicのLet's note CF-W2のメモリを増設することにしました。
P1001032.JPG
購入からずっと標準の256MBで使用していたのですが、
ソフトの起動や処理に時間がかかるようになって・・・。
でもいざ業者に発注してみると、国内のメーカー品は非常に高価で!?
(規格が変わってしまって、品物がないらしいです)
Dos/Vのパーツショップで海外から取り寄せてもらうことにしました。
P1001030.JPG

「CF-W2での動作保証はできませんよ!」とのことだったので、ちょっとしたギャンブルです。
ダメもとでCF-W2に装着。
P1001031.JPG

電源を入れてBIOSでチェックすると、768MBできちんと認識していました。
ついでWindows XPを起動すると、問題なく動作しています!
Picture1.jpg

まだまだ現役で活躍してくれそうです。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

TOMOちゃんズ

うちでも古いMacたちが未だに現役で
子供たちのマシンとして活躍しています.
これからも現役で頑張ってほしいですね.
長く使うと愛着がわきますね.
by TOMOちゃんズ (2008-05-26 14:06) 

kazu325it

コメントありがとうございます。
文書作成や表計算等の作業であれば5年前のPCでも十分活躍してくれます。
私の職場の机周りには購入から5年前後のPCが居座っています(笑)が、
それぞれに用途を決めているので、まだまだ現役で働いてくれています。
できるだけ長く使っていきたいと思っています。
by kazu325it (2008-05-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。