SSブログ

.Mac更新 [コンピュータ]

MacBookProを購入してもうすぐ1年・・・、同時に .Mac も購入しました。
この .Mac ですが、
iCalのスケジュールやメールなどを職場のPC(PowerMacG5)と共有でき、
非常に重宝しています。
先日ライセンス更新の案内があり、クレジットカードのポイント獲得のため、
オンライン更新せず、パッケージ版を購入しました。
価格はオンライン更新もパッケージ版も9,800円と同じ。
「だったら少しでもポイントが貯まる方に!」ってことで・・・。(^o^)

.Mac のパッケージにはライセンス認証用のパスコードを記載した紙が入っています。
1年前のパッケージ版にはマニュアルも入っていたのですが、
今回のものには入っていませんでした。
「マニュアルは Apple のサイトで!」と言うことなんでしょうか・・・。
でも・・・、パスコードだけだったら、
ダウンロード販売すればいいと思うんだけど・・・。

あっ、そうそう、他にこれ↓が入ってた!

Apple のステッカーです。
このためにパッケージ版が存在しているのでしょうか?(^_^)

1枚目の写真の右側AirMac Extremeですが、
職場のを借りていろいろと動作チェックをしてみました。
実は先日発表になった Time Capsule を買っちゃおうかと・・・。
設定は簡単にできるし、ネット関連機器との相性も問題無さそう・・・。
最近はWindows機を使ってないから当然ですかね。
でもその前に・・・、
OSをLeopardにアップグレードしないと!!(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。