SSブログ

エジプト・トルコ旅行記(3) [旅行&出張]

9月2日、今日のモーニングコールは 5:15 !?(@_@;)
昨日の夕食が20:00〜22:00のディナークルーズで、
ホテルに戻って寝る時には日付が変わっていたはず・・・。
でも起きれるもんですね!
朝食&身支度を済ませてAM7:00にホテルを出発。
カイロの駅(ラムセス駅だったっけ?)からアレキサンドリアに向けて列車で移動です。

移動時間は片道約3時間。
列車の中は冷房が効きすぎてて・・・。(-_-;)

エジプトでカイロに次ぐ第2の都市アレキサンドリアでは、
ポンペイの柱やアレキサンドリア国立博物館を訪れる予定です。

まずはポンペイの柱は約27m、
かつてはこのような柱が400本はあっただろうといわれています。

そしてアレキサンドリア国立博物館では、
ファラオ時代・グレコローマン時代などの発掘物を見学してきました。

地中海に面したレストランで昼食、
アレキサンドリア図書館やカートゥーンベーイの要塞も見てきました。

さて旅行から3日目・・・、この日は朝からお腹に異変が!?
出発の際に添乗員さんから
「水はもちろん、生野菜も注意してください!」ってことだったので、
注意していたのですが・・・。
そして4日目のルクソールは大変なことになってました!?
この続きはまた後日♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みらの

ど~も!
今日、朝からTKU付近ですれ違ったので手振ったのに~
アルピンのE93でしたが・・・・(^_^;)
by みらの (2007-10-03 11:47) 

kazu325it

えぇっ、購入されてたんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます!

考え事でもしてたんでしょうか、
すれ違ったことすら気付きませんでした。(^_^;)
by kazu325it (2007-10-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。