SSブログ

20年のお付き合い! [Life]

大学入学で熊本に来たのが18歳・・・、この4月で20年になります。
熊本に来てすぐに肥後銀行の口座を作りました。
その時のキャッシュカードがこれ↓(「懐かしいっ!」て言う人います?)

以来約20年の付き合いでしたが、さすがに歳には勝てません!
先日ATMで使用した時に気づいたんですが、
↓のような“ひび”が入ってしまいました。

今朝、肥後銀行で再発行の手続きを行いました。
再発行手数料に1,050円かかるとのこと・・・、おまけにカードは回収・・・(@_@;)。
不注意で紛失したり、故意に破損したんじゃないんだから、もうちょとどうにか・・・。
先日の新生銀行は再発行手数料なんて無かったし、
カードも「新しいカードが届くまでは使えます」だったし・・・。
あっ、決して批判するつもりは無いですよ!
皮肉を言っているわけでもありません!
ただ、「なんでこんなにサービスに差があるかなぁ・・・。」って思っただけです。^_^;


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

momopapa@自宅

分かる。うんうん...。
そのカードも懐かしい!
えっと、同い年だったよね?(爆)
地場の微温湯にどっぷり浸かったトコはそんなもんです。
特にK地区地場企業はその浸透率が高いようですね。
でも、微力ながら「変える」気持ちで日々がんばります!!
って、話がズレてきてますが(^^;
いや、このBKは取引があるから余計に分かりますよ(-公- ;)
by momopapa@自宅 (2007-02-09 00:03) 

kazu325it

同い年なんて・・・!
何おおっしゃいます、お兄さま!(^o^)
文章をちょっと追加・訂正しましたけど、
何でも無料にするのが良いのではなく、
case-by-caseで対応することが一番のサービスなのかなぁ・・・、
なんて感じました。
by kazu325it (2007-02-09 11:01) 

みらの

懐かしいなぁ~そのカード
でも口座からはたくさんの審判会社から引き落としが・・・
ローン地獄をおもいだします!(爆)
by みらの (2007-02-11 04:02) 

kazu325it

同じ状況ですよ〜(^_^;)
給料日の翌日には一気に引き落とされます。
来月からはMacBookProのローンも始まり、
ますますE91にお金をかけられなくなります。(-_-;)
宝くじ当たらないかなぁ・・・。(*^_^*)
by kazu325it (2007-02-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MISIA ASCENSIONMacBookPro 到着♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。