SSブログ

地デジ試験電波発射中! [TV・Movie・Music]

今日の熊本は急に肌寒くなりました。
と言っても、11月ですから・・・、これぐらいが当たり前だと思います。
明日の予想最高気温は18℃、今日よりも3℃ほど低くなりそうです。
これから冬に向かって行くのでしょうね。

いよいよ12月1日から 熊本で地上デジタル放送がスタートします。
本放送を前に11月1日から試験放送が開始されました。
試験放送のことはまったく知らず、知人から教えてもらいました。(^_^.)

でっ、我が家(マンション)はケーブルテレビからの配信でして
どうなっているのかH.P.で確認したところ、配信している様子。
テレビの方を設定すると、見ることができました!
やっぱりきれいですね!
こうなると地デジ対応のHDDレコーダーが欲しくなります。
本放送開始に合わせて購入を検討せねば!

↓は熊本のNHK&民放4社の地デジPR(H.P.より)です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

momopapa@職場

まだ、何の準備も出来てません(-_-;)。。。
そんな余裕もございません。。。
てか、優先順位が車筆頭になってますし(;^_^A
ん~ワンセグ携帯にでも換えるかなぁ…
by momopapa@職場 (2006-11-07 08:21) 

Tsubasa

↑まったく同じです(^^)
時代に取り残されるかも~
by Tsubasa (2006-11-07 12:40) 

びーむす

私地方は来年開局なんですが、先日の夜会へ行く途中は地デジを受信してとても綺麗に映っていましたよ、でもまだ試験放送だったんですね(^^)
地デジ対応のHDDレコーダーはぜひ欲しいですね家は同時にTVもプラズマか液晶に買い替えかな・・・^_^;
by びーむす (2006-11-07 13:12) 

kazu325it

欲しい物がいっぱいで困ってます。(-_-;)
地デジ対応HDDレコーダー、Mac、車パーツ・・・。
私の懐に春が訪れるのはしばらく先になりそうです。(~o~)
by kazu325it (2006-11-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の夜会ついにご入院。(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。