SSブログ

基本が大事! [スポーツ]

今日はテニススクールの日♪
先週ラケットのガット張替えをお願いし、
今までよりテンションをゆるめにしてもらい、ボールの飛び&ホールド感を重視する事に。
また、グリップテープも貼り換えました。
  
左が貼り換え前、右が張替え後です。

実際に打ってみると、今までと飛び具合が違うのにちょっと戸惑いました。
加えて半年間テニスを全くやっていなかったせい(もともとか?)で、
フォームはバラバラ、力んじゃってラケットのスイートエリアに当たっていないことに気づきました。
「基本に戻ってストローク&ボレーをしっかりやっていかねば!」と痛感した一日でした。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

momopapa@自宅

私もガット張替ねばっ!!
「K地区テニス大会」までに腕を磨きます( ̄^ ̄ゞ

で、K-Shiroさん。
グリップテープに色がついてますが…??
ブラックでは?(笑)
by momopapa@自宅 (2006-10-29 01:24) 

Tsubasa

ではQとKで対抗戦を・・・・・
こちらはエースに鉄○さんがいます。
私は応援に!
by Tsubasa (2006-10-29 07:43) 

kazu325it

グリップテープは“黒”に飽きてしまいまして・・・。(^o^)
明るい色を巻くようにしています。

運動会がK&Qの対抗戦にまで発展している!?
足を引っ張りそうなので辞退しようかなぁ・・・。(-_-;)
by kazu325it (2006-10-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

差がありすぎ!故郷の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。