SSブログ

エージング・・・? [TV・Movie・Music]

え~、皆様はオーディオの“エージング”なるものをご存知でしょうか?
先日、ヘッドフォン選定の際、ネットを徘徊している時に出てきた言葉です。

この場合の“エージング”とは、車で言うところの“慣らし運転”に相当するようです。

でっ、「エージングやっちゃおう!」と専用CDを買っちゃいました。^_^;

この商品の説明はタイトルで検索していただくとよろしいかと・・・。

開けてみると、こんな感じ↓

ゴールドのCDでHDCDの高品位レコーディングの音楽やスピーカーの位置調整、
スピーカやヘッドフォンのエージング機能がついています。

説明は付属の説明書で↓

英語です。(-_-;)

「負けてなるものか!」と読んでは見たものの、
オーディオに関する基礎知識が乏しく、専門語が・・・。(-_-;)
でもなんとなく言わんとしている事は理解できそうなので、
この週末あたり試してみようかと・・・。

先日購入したSHURE E4C-Nやリビングのホームシアター(Pioneer HTZ 525DV )が
どう変わるか楽しみです♪

最大の問題は・・・、

私の“馬鹿耳”で違いが判るのか?   です。(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご覧いただけました?前夜祭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。